スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前蹴りのサバキ 

みんな前蹴りのサバキができていません。

前蹴りをこんこんもらうと組み手のリズムが相手のリズムになってしまいます!!

砂場の砂を横に手でかく様にね、、。反対の手は顔面ガードを忘れずに!!

もうひとつ!突きを斜め下に打ち込むようにすれば蹴りを落とすことができます。(こぶしを当ててはいけません。ケガします。)
スポンサーサイト

ここで気をつけることがあります。絶対に指を下に向けないこと。手首を上から下に払いながら捌かないと、指を突き指したり、骨折したりします。鶴禿仙人なんか、骨が皮膚から飛び出たんですから・・・。気をつけて下さいね。

はい、それでは教授料として、私の口座に5000円振り込んでおいてね!

[2007/02/08 18:10] 亀仙人 [ 編集 ]

亀仙人 さま、ご教授ありがとうございます。

PS.新手の振り込め詐欺かと思いました。。。。。。。
[2007/02/09 09:22] 支部長 [ 編集 ]

館長名指しの鶴禿です。
そうです、私は伝統派時代に小5の子の前蹴りで左手薬指第1間接を開放骨折・脱臼で7針も縫う(全治三ヶ月)痛い目に遭いました。
ちょっとだけ角度が下を向いていたのだろう?と思うのですが記憶にないのです・・・・・皆さん肝に銘じて下さいね。

[2007/02/11 08:56] 鶴禿おっさん [ 編集 ]

どうも、こんにちはデスッ!!福山駅前キャスパ4階・ボディメーカー福山店の福島です。
突然に書き込んですみませんm(__)m

2月28日まで、全品20%offセールを開催しています☆★☆
なかなかない機会ですし、何かお役に立てればと思い、この場をを借りて告知させていただきました。

試合が近いと聞きました!!皆さんのご検討をお祈りします!!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yushinnorth.blog55.fc2.com/tb.php/62-056a6a5c


