スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交流試合お疲れ様でした! 

押忍、12日の交流試合、みなさん、おつかれさまでした。

会場の盈進学園体育館は、かなり冷え込みましたが、
出場選手、寒さを吹き飛ばすくらいの頑張りができたと思います。

練習の成果が出た道場生、緊張で動きの固かった道場生、、、
様々でしたが、良く頑張りました!

ただ、ひとつ贅沢を言わせて貰えば、年少部の「気合い」が足りない、、。

気合いを出すことで、下腹部に打撃の源となるパワーが発生し、体軸がしっかりします。
体軸がしっかりすると、腰が中心になった力強い打撃とリズムが生まれます。
尾道の道場生はしっかり声が出ているから、パワーも出ています。

今日の稽古は気合い練習からじゃ!!

P.S
会場手配をしてくれた、大尾嘉君(盈進教諭)ありがとうございました。
黒帯目指して頑張りましょう!

そして冷え込む中、運営準備、賞状制作を手伝って下さった門下生のみなさん、
ありがとうございました。

押忍。


スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yushinnorth.blog55.fc2.com/tb.php/162-fa6bf626


