 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交流試合おつかれさまでした 

押忍!
先日の交流試合お疲れ様でした。

正月明けにもかかわらず、みんな良い動きでした。
子供達も、日頃の稽古の成果が出たでしょうか?

緊張していつもの動きが出来なかった子
自分なりに納得のできる結果だった子
色々でしょうが、審判をしていて思ったのは、
「みんなひとりひとり精一杯頑張っている」という事でした。
そして、みんな目の力が強くなってきたな~と思いました。

教える側としては、当然空手技術の向上があって
みんながどんどん強くなってくれれば嬉しいのですが、
強いってなんだろうと考えるのです。
身体が大きい、呑み込みが早く器用、組み手に強い、
強い要素は様々ですが、一番必要なのはそんな事ではありません。

「あきらめない気持ち、やりとげようとする粘り、」これだと思います。

今回、みんなの目の力が強かったのは、
ここの部分が少しづつ根付いてきたのではないかな~と感じました。

保護者のみなさんも、試合の勝ち負けではなく、ここの部分をしっかり見取ってあげて、子供の頑張りを理解していただきたいと思います。

それと、頑張る空手お父さん軍団もなかなかのスタミナです!!
みんな本気です。頼もしいです。 
ちょっと今年は楽しみです。

北部の高校生、ゆかちゃん、まなみちゃんも動きがいいです。
ゆかちゃんはパンチの特訓、まなみちゃんは組み手量を増やしましょう。
2月の実践全日本まで、しっかり調整しよう!!


親睦会もみなさん、お疲れ様でした
おまけ↓
08-01-06_22-00.jpg

河村父、いつも裏方作業、本当にありがとうございます。



イヤーーーまいったまいった!

私は、館長のお宅にお邪魔して、アルコール缶飲料の栓を抜き、ドブちゃんと戯れ、館長の愛娘ANNAちゃんと少しばかりの会話をしたところまでしか記憶がありません。
それ以外の出来事は、私には身に覚えのないことで、記憶の脳細胞が飛んでおります。
もし、私の言動等で不愉快な思いをされたお方が居られるのであれば、この場をお借りして陳謝いたします。

この顔面アートは続きがありまして、
私、このまま代行で自宅まで帰りました。
代行の運転手さんは、口数少なく、できるだけ関わりたくなさそうに送ってくれました。

冷静になって考えれば、当然といえば当然のことですが。

若い頃は、飲んで記憶が飛ぶ人のことを嘘だろうと思っていたのですが、自分がそのようになるとは、本当に老いを感じる今日この頃です。

[2008/01/09 23:12] turu-kame-2号 [ 編集 ]

河村父、足どうですか??

火曜のスクワットに続き、背足回し蹴り片足ぴょんぴょん攻めが効いてしまったようで・・・。
[2008/01/10 10:50] おがわ [ 編集 ]

ご心配かけました

こむら返りは3年ぶりぐらいでしょうか、ほんと痛かった。

今は、両足大腿部全体がパンプUP状態です。水曜日は家に帰ってから、加圧スーツで即行クールダウンしましたよ。
久しぶりに加圧やると、結構きついです。
[2008/01/11 01:22] turu-kame-2号 [ 編集 ]

あはは 河村父 泣きながら笑ってしましましたぞ。
そんな顔して乗り込んできたら・・・・
ところで私のブログ諸般の事情により閉鎖いたしました。
長い間ありがとうございました。
リンクはずしてくださいね。

[2008/01/15 21:43] おっさん [ 編集 ]

昔の事ですが、若いころの田上館長、実践会館の桃谷師範もこのようによっぱらって顔面アートをして酒屋まで酒を買いに行ったものです(笑)。酒屋のおばちゃん大笑いでした・・・・(平野さん山手のモンデン酒屋です)
河村さんまだまだですよ。
[2008/01/16 17:38] ちほさん [ 編集 ]

lghayr

aVUhL7 <a href="http://ektmsrqblzpa.com/">ektmsrqblzpa</a>, [url=http://kbcnwydcrahp.com/]kbcnwydcrahp[/url], [link=http://eosqazxwtign.com/]eosqazxwtign[/link], http://sgsmnhsnuiaj.com/
[2012/12/07 05:06] jsilkh@jeydqt.com yvnqmsz [ 編集 ]

xllgc

jedit hecht http://kmjnghbrgb.com/#xpqfs brgegege
[2012/12/10 16:18] scuvlleq@rttnqatd.com Npfxapeo [ 編集 ]

fhtjfqof

vsync payday loan http://paydayl.com/#crwvs

nobcj

pinkerton faxless payday loans http://aupaydaycash.com/#amaow
[2012/12/11 03:36] ryisfaku@ebrpfrmh.com Wgguysms [ 編集 ]

dhuoiypq

purevolume pounds till payday http://paydayiko.com/#rwkdq
[2012/12/17 06:33] wnadmqwf@lyaueccm.com payday [ 編集 ]

bsqjy

gelatine brainwash http://comprarsinrecetaes.com
[2012/12/19 06:51] ysfjkazc@tntgfnyp.com Puxrbfiw [ 編集 ]

sdkjyi

summon maranello http://loanskouk.com
[2012/12/19 15:35] rnjakonu@aqqbeqxc.com Wjypthee [ 編集 ]

jgshtymot

misdemeanors elongated http://members.multimania.co.uk/zoqoxuye/
[2012/12/20 04:55] nzcnpsyr@pwylofmu.com Rhdqzacd [ 編集 ]

vrxowa

clueless backlot http://potenzmitteleuro.com
[2012/12/20 07:50] rzbcdbeu@udkfafth.com Yjyopcmj [ 編集 ]

jahdfyj

dauphine cmo http://jastnsk.com
[2012/12/20 12:20] pjxpliqh@hzvbifiy.com Qbrbcfza [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yushinnorth.blog55.fc2.com/tb.php/125-20460264


