スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第16回 拳剛会館全日本空手道選手権大会結果 館長報告 

第16回 全日本空手道選手権大会結果報告

 先日、11月25日(日)、愛媛県四国中央市アリーナ土居において第16回全日本空手道オープン選手権大会(拳剛会館主催)が開催されました。

四国地方をメインに170名が集まり覇を競い合いました。
勇心会館からは年少部、女子部を含めて11名の選手が出場し日頃の成果を十二分に発揮すべく、力一杯戦いました。

壮年の部(35才以上)において勇心会館一の練習量を誇る藤田敏和1級が優勝。

一般軽量級(70kg以下)において亀川直之指導員が、重量級(70kg以上)において高橋紀康指導員がともに準優勝。


亀川選手は空手技術プラス自身の体重(59kg)を武器に、高橋選手は当日風邪をひき最悪のコンディションながら決勝戦まですすみました。

試合をとうして勝った選手も残念だった選手も精神的に少し強くなったのではないでしょうか。

空手に限らず、勝負事は負けて勝つの連続です。挫折を経験したなかで「創意・工夫・努力」で次にどうするかです。

来年は1月の支部交流試合を皮切りに積極的に活動するつもりです。明るく楽しく試合に稽古に邁進する所存です。今後とも勇心会館にご理解御協力よろしくお願い致します。押忍


                             勇心会館 館長 田上鉄也
スポンサーサイト

選手の皆さん、お疲れ様でした!!稽古は嘘をつきませんね~結果がついてきます。最近はすごいです!館長の鼻もまた一段と伸びてました^^
[2007/11/27 21:15] 支部長の弟子 [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

[2007/12/13 23:03] みんな の プロフィール [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yushinnorth.blog55.fc2.com/tb.php/111-41404900


