 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会結果で〜す 

以下、館長からの御言葉です。

連日激しい暑さが続く、平成24年7月29日、鳥取県米子市県立武道館において
第3回流心杯空手道選手権大会(護身空手道流心会館主催)が開催されました。

勇心会館からも19名の選手が、エントリーし日頃の練習の成果を発揮すべく力一杯戦い抜きました。
挑戦した、5名が優勝、8名が上位入賞をする事が出来ました。
惜しくも入賞を逃した選手も精一杯戦いました。

又、同日大阪府立体育館でおこなわれた、白蓮会館全日本大会において
北部の平田大輔選手が「小6上級重量級の部」で見事優勝しました。

帰りは予定どうりおさかなセンターで買い物をし、回転すしで舌鼓を打ちマイクロバスで歌を歌い(館長の強制的なしりとり歌)大満足(館長はひとりで大満足爆睡)で福山に着きました。
写真

大変暑い時期ですが、しっかり練習を積み9月の勇心杯に臨んで下さい。
又8月26日に上級者向けの強化稽古を新市スポーツセンターでおこないます(10:00〜14:00無料)。
参加希望者は支部責任者までお願いします


お盆休み=本部は8月13、14日/北部は8月14、15日です。

●白蓮 全日本ジュニアオープントーナメント 結果
2012,7/29大阪府立体育館
白蓮会館 全日本ジュニアオープントーナメントの結果です。

小6男子 上級の部 平田大輔(北部) 優勝
だいすけ写真



●第3回流心杯空手道選手権大会 結果
小1 上級 澤津秀亮(本部) 優勝
小2 初級 安原璃来(北部) 準優勝 ※親子でW準優勝!
小3 初級 渡辺叶夢(西部) 優勝
小3 初級 井上愛斗(北部) 3位
小4 初級 村上廉(本部)  優勝
小5 初級 福田萌花(西部) 3位
小6 初級 福田一樹 (西部)優勝
小6 初級 内山鈴菜(中央) 準優勝
小6 初級 神原有沙(中央) 3位
中学 重量 下井塁生(西部) 3位
一般 70k以下 井口寛斗(北部)優勝
一般 70k以下 安原尚弥(北部)準優勝
一般 70k以上 安原友貴(本部)準優勝
7,29写真
写真

みんな、おめでとう!!
入賞できなかった子も、がんばった!! 私の自慢の弟子たちです!!

くっそ暑いのに 


フクヤマ駅前の交番近くの一通で、この炎天下にバッテリー上がり。

ホンダに電話してもメカニックが修理が詰まってて出れないと言うし、営業も休み、どうなっとんじゃi!
おまえんとこでは車買わんからな〜と怒りつつ、、、。

で、この暑さの中、近辺のスタンドさがしてフラフラ〜。
やっと見つけて、スタンドのおっちゃんに現場まで来て貰い、接続〜。

バッテリーも新品に緊急交換。ありがとスタンドのおっちゃん。でもしっかり¥26,000〜!
奥様、すいません。
写真


土曜〜 

土曜も頑張りました。

米子の流心会さんの試合も間近!
全体稽古のあとは、補強で拳立て、変則腕立て、ジャンピングツイスト、その場ダッシュを1分づつ、
押し車を体育館の端から端まで2往復、そして軸足移動を体育館の端から端、
その後、ボディ打ちをめいっぱい打ち合い、強化組み手に、、、、。
お祭りが有り、一般も少なかったので、ジュニアと大人を混ぜ込んでしっかりスパーです。

スパーは個人指名と希望者に私がお相手をしましたが、
数名泣きが入ってしまい、ごめんね〜
写真
土曜

ビ〜ヤが〜デン! 

小川です。

先日のビアガーデン写真120枚を中央の総務部長河村さんがupして下さいました!!
いや〜、へんな人ばっかり。
社長、かわいい!!

ここからどうぞ↓
http://turu-kame-2.blogspot.jp/
CIMG3984.jpg
CIMG3951.jpg

熱い!水曜 

水曜は新市スポーツセンターの柔道場での稽古ですが、、、、

ジュニア連中も暑さと羽アリ(足元にい~っぱい)のせいで、
いささか切れが悪く、
序盤は少し声もでていませんでしたが、、、、、
組み手に入ればなんのその、きっちり大汗かきながら約12R程を消化。

そのあと、居残り組みはいつものサーキットです。
三人一組で
拳立て、変則腕立て、ツイステッドジャンピングスクワット、その場ダッシュに
ダニーミット(それぞれ1分)を織り交ぜてスタミナ仕上げです。

一般部では、試合デビューのY原くんをしごきに、中央の黒帯2人K川君、Y岡君が応援に、、。
とっても良い練習ができました。また来てくれるとうい事で、よろしくね~。

私もヒートアップしてるんで写真も取り忘れて終了~

あ~、バーベキューの申込み渡すの忘れた~。
おととしの御調でのBBQ↓
CIMG0549.jpg
CIMG0540.jpg

格闘系男前女子 

小川がロッツで月木の夜やってるファイティングフィットネスクラブBODY1、
ロッツ閉館が発表されてから、なかなかきびしい状況ですが。
損益分岐ギリギリのラインでやってます。
それでもびし!ばし!と熱いミット打ちをやっています。内容はすでにフィットネスの域を超えていますが、、、。

勇心会館の女拳士、のりこ(初段)も頑張ってます!!!
おっと、ミットを持っているのは無門塾讃岐杯3位の今村くんではありませんか!。
空手復帰目指して現在リハビリ中です。
写真
体を動かしたい方は無料体験どうぞ~。(小川まで)
WINKの記事→BODY 記事

福山市新市町の空手道場!勇心会館 道場生募集してます! 

集合~。
写真ブログ用

いつもより人数は少ないですが、久しぶりの集合写真を。

おちょうしものの多い新市道場、、、。
ですが、空手大好きなやつらばっかりです。

新市方面で空手に興味のある方、子供を鍛えたいという方、一度体験に。
クチコミご紹介も超ウェルカムです。

写真、海斗愛斗ママが頑張って撮って下さいました。
ありがとございま~す。

 P.S 写真をよ~く見てちょうだい。


鉄棒さえあれば、、、ナチュラルトレーニング 

見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Zk9jp9rJ3Ss&feature=related

交流試合会場変更 

交流試合の開催場所が変更になりました。

7/8(日)
駅家コミュニティセンターから
新市スポーツセンター柔道場(新市道場)に変更になりました。

9時開場です。

交流試合場所変更 

交流試合の場所が変更になります。

当初予定していたコミュが、確保できず、
新市スポーツセンターか、最悪小川のやっているbody1スタジオ(福山ロッツ3F)での開催に
なりそうです。

明日、はっきりします。

愛すべき・・・ 

たかT~、おねむ
おねむ
たかT~、寝ちゃダメ!!
女子

