 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新市道場(新市スポーツセンター)暑くなりました!! 

 新市道場の水曜稽古、だんだん暑くなってきました~~~。
・18時40分くらいからちらほら集まってきます。
・18時50分、年少はスネ受けからロー返しとダミーミット15秒ラッシュでウォーミング開始
◎年少部稽古19時15分開始(一般、年少)
・基本稽古
・ストレッチ
・ミット打ち 1分を8パターン 交代で。
 給水
・年少部は約束組み手開始 
 前蹴りサバキからロー返し 1分交代で。
 パンチローへのインローアウトロー返し 1分交代で。

 ここまでですでに汗だくです。(休憩ありませんから)
写真

・年少部スパーリング開始(当然休憩なんてありません)
 膝立パンチ組み手 1分×2
 パンチのみ組み手 1分×1
 パンチロー組み手 1分×2
 何でも有り組み手 1分×約15(回数正確に覚えてません)
・20時25分、年少部終了
◎一般部開始(年少強化組みは引き続き組み手っす。)
・約束組み手 パンチローへのインローアウトロー返し 1分交代で。
・組み手 1分×10ラウンド程度(シニア多し)
写真1
・黙想礼、掃除、20時57分で終~了~(センター使用時間は21時まで)

良く頑張りました。 

昨日の稽古、年少はいつものように大人に混じってしっかり強化稽古。
居残り人数はいつもより少なめですが、
たくみ、りょうせい、しょう、ゆうた、とわ、かずき、とむ、のあ、りく、しんたろう、みく(見学)、

中2のこうたろうは、かなりパワーも付いてストロングな感じでとってもOK!
高ティーによく鍛えられていて、いい仕上がりじゃないでしょうか!
2本続けてスパーしましたが、インローで前足持って行かれてしまいました。
この前は見えない右ハイ貰って、もうイヤ!

仕上げは拳立て、スクワット。
21時25分終了。
写真

 

四国の大会に向けて、
追い込み用のジュニア用ダミーミットを2個購入!(納品は今週末ですが。)

四国、無門塾さんの団体戦には、北部から15名出場します。
来週からガンガン追い込みます!!!

おまえら泣くなよ~~~。

003.jpg

昨夜の事 

昨夜、酔っぱらってリビングでごろ寝していたら、
見知らぬ番号から電話が、、、、。

出ました。


「おんぐぁわく~ん、館長のた~がみです。」

「あれ、館長、番号が、、。」

かなり呑んでるなと、、そうか、、自分の番号だとバレバレでスルーされると思ったんで人の携帯を使ったなと、

「なにしてんの~~、はーいはーいはーい、春になったらはーいはーいはーい、、(延々と歌が続く)」


  切りました。。。

写真


胸、三頭筋トレーニングでパンチ力up 

金曜夜は楽しい飲み!ではなく、楽しい筋トレ。
攻撃力UP、耐力UPには、フリーウェイトでの筋力トレーニングは重要です。

まずウォーミングupで、ベンチ60k 20レップス×1セット

その後、小川式むちゃ振りピラミッド法で、

胸、肩、三頭筋
ベンチプレス
85k 15レップス×1セット
105k 10レップス×1セット
120k 5レップス×1セット
110k 10レップス×1セット
105k 10レップス×1セット
100k 10レップス×2セット
85k 15レップス×1セット(ナローグリップ)

その後速攻で
ディップス
15レップス×1セット
10レップス×1セット
このディップスで三頭と胸筋下部を完全に攻め込みます。

写真

そしてベンチに横向きに寝て、
トライセップスエクステンション
左右10レップス×1セット

肩のみ(三角筋をでかくしてパンチ力UP)
ダンベルサイドレイズ
左右10レップス×3セット

腹筋
110回

程よく仕上がりました~。


写真1




明日は合同稽古 

明日は、北部支部で合同稽古です。
6時45分開始。
8時15分終了。
道場生は、通常より早めに来る事。
審判練習も兼ねます。

鍛えなきゃ。 

最近怠けていた上腕のトレーニング、昨夜から再開。
だから今日は、前腕もしっかり張ってます。
たいした事はしてないんだけど、
角度を調節しながらスローで。。
ワイドグリップチンニング 10レップ×3セット、
ナローグリップチンニング 20レップ×2セット、

今夜は胸と三頭筋を攻めます。
明日の稽古で胸叩かれたら、効きまくるだろな~、、。
みんな、おてやわらかに!!

IMG_0735.jpg




ブログを再開しようかな??? 

2002年12月、NY、グランドゼロに立つ。
テロ事件の翌年。NY市内の警戒がものものしかった。

あれから10年。

俺は成長したのだろうかと考えます。

ブログ再開。

グラウンドゼロ

