 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交流試合 

1月12日(祝)交流試合ですが、
審判担当者は、おのおの、ホイッスルを持参してください。

試合場所は、広い体育館ですが、暖房設備がありません。
厚着、毛布、携帯カイロなど、暖を取れるように準備をしてきてください。

押忍。

あっそう、、 

umiboz.gif

こんばんわ。
ファルコンです。
おめ~ら、次、殺す。

でも、、、、否定できんのがくやしい。

押忍。

四国、拳剛会館主催、ひうち灘杯 

押忍!ファルコンです!
大三郎さんに付けて貰った、このニックネームばっちりです!
気に入ったのでこれから使わせて頂きます!

さて、今年も四国、拳剛会館ひうち灘杯、参戦してきました。
昨年は、高橋指導員、亀川指導員が、重量、中量でダブル準優勝でした。

そして今年は、またまた鉄人藤田がやってくれました。
35才以上の部で、見事優勝です。

第一試合は、極真西田道場の実力者です。
昨年は藤田君が雪辱負けをしており、事実上の決勝戦でした。
再延長までもつれこみましたが、藤田君のスタミナと手数、膝蹴りが効果的に決まり判定勝ち!
そして士道館茶帯の選手を余裕で下し、見事優勝です。おめでとう!!

そして四国の拳剛といえば、子供は全国レベルで有名です。
我が北部駅家からは、今回、子供の部に3人出場しました。

●小学2年の部、平田大輔は、3回戦進出!もうひとつ勝てば三位入賞でした。3回戦は、ほぼ大輔ペースで試合を支配していましたが、一瞬ガードが下がったところにハイが入り、技ありを取られてしまい、敗退。良い教訓になったでしょう。

●そして小学2年の部では、もう一人、池田海翔が出場!
大きい大会はこれが初めてでしたが、なんと見事準決勝進出で3位です!!
まだまだ突きとスピードに課題は残りますが、あきらめない強い心と、誰よりも大きい声で礼をする、あの気持ちが結果を呼び込んだのだと思います!おめでとう!

●更に!池田海翔の妹、美優ちゃんがこれまた、年長の部、根性の準決勝進出で3位です!
自分より大きい男の子に、押し負けず、ハイキックを決めたり、素晴らしい根性です。
準決勝では、涙を流しながらも、自分より大きく格上の男の子相手によくあそこまで食らいつきました!おめでとう!

2月は身内の実践の大会です!
頑張ろう!!

押忍!ファルコンでした~~!!





心和会錬成空手道大会、優勝!! 

先月行われた心和会主催の錬成空手道選手権で、
田上としき1級が、みごと優勝を果たしました。
準優勝も我が勇心の中央支部の吉岡1級です。
吉岡1級の愛娘、まいかも、5年生で優勝!おめでとう!!!


一般では、過去、伊賀指導員、高橋指導員が優勝を果たしており、子供も毎回入賞者を出しています。
昨年は、北部駅家の平田大輔が見事優勝しています。
今、中学3の江種君は、小学2年から6年まで連続優勝していますしね!!

この大会も回を増すごとにレベルが上がってきており、今回も、極真會、白蓮会館など、有名な流派の参戦が増えてきており、勝ち上がる事もむずかしくなっていますが、日々の稽古をしっかり積んで、来年も結果を残せるように、頑張りましょう!!

tosiki.jpg
maika.jpg
kodomo.jpg

