スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習場所変更 

地域行事により、下記の土曜日は
体育館が使用できませんので、練習を本部道場で行います。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

8月
8月9日(土)本部御幸道場で練習

9月
9月13(土)・20日(土)本部御幸道場で練習


●8月13日(水)と16日(土)はお盆休みです。
●24日の交流試合の申し込みをお忘れ無く! 原則全員参加!です。
 8月2日(土)までに提出を!申し込み書をもらっていない人は申し出て下さい。
●10月に昇級審査を予定していますが、休みがちな道場生は
 審査を受ける事はできません。休まず稽古参加するように!!
 特に週1コースの場合は、極力休まず1回1回集中する事がすごく大事です。

henkou.jpg


スポンサーサイト

JKJO出場申し込みと交流試合申し込み 

申し込みはそれぞれ今週土曜には提出する事!!

特にJKJOは、開催が笠岡で近いし、クラスが実力別に分かれているので参戦しやすいです。
試合に臨むことで、また、一皮むけるのです。

練習では、技術体力は付きますが、
試合じゃないと身に付かない事があります。

それは弱い心に打ち勝とうとする強い精神と、次への目標です。

 押忍。

08合宿お疲れ様でした!!! 

みなさん、こんにちは!!
5日、6日と、みろくの里で、勇心会館強化合宿を行ってきました!!

昨年ほどでは無かったにしろ、暑かったですね!
しかし、参加した皆さんは、一皮むけたのではないかと思います。
あの大きな体育館の端から端まで、何度も往復キックミット!!
いつもの倍以上は距離ありました!!!

PHOTOアルバムです!!

IMG_1077.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1081.jpg


IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1080.jpg

daisuke.jpg


IMG_1072.jpg


今回参加しなかった人も、来年は是非参加してみよう!!
いつもの稽古では、なかなかできないコンビネーションの練習もあります!!
この二日間だけで、実力が違ってきますよ!!

8月24日には、交流試合を他流を交えて行います!!!
今週からの北部練習は組み手中心にびしびし行きます!!!


あっそうそう、カメラマンなので写ってませんが、
もちろん鬼軍曹小川もバットを持って参加しています。

構えと突き 

久々に、基本の話をしようと思います。
今回は、構えと突き。

私も構えに関しては、常に悩み、試行錯誤するのですが、
色々やってみて、いつも必ず立ち戻るのが、
「小さく構えて小さく打つ」

基本ですね。
ここへ立ち戻ると、動きが修正され、
こびりついた動作のムダが、リセットされる気がします。

小さく構える事で、3つの利点があります。

1.ガードにスキが無くなる。
2.腰の回転を中心軸とした、コンパクトで速い連打が可能になる。
3.力まないので、スタミナのロスが無い。

今日から、意識して稽古しましょう!!!
新しい気づきがあるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。