 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ空手は護身術に最適!空手で危険回避!こんな通り魔事件がありました。 

中3女子、男に刃物で髪切られる…。しかし金的蹴りで撃退!埼玉・所沢の路上

 22日午前11時20分ごろ、埼玉県所沢市松郷の市道で、同市内の中学3年の女子生徒(15)が、後ろから徒歩で近づいてきた男に頭をつかまれ、刃物のようなもので髪を数センチ切られた。

女子生徒は男の下腹部をけり、男がうずくまったすきに逃げ、けがはなかった。23日に届け出を受けた所沢署は、傷害事件とみて調べている。生徒は空手の経験者だった。

同署によると、男は20~30歳代、金髪でサングラスをかけ、白い作業服を着ていた。午後の授業はなく、生徒は買い物に行く途中だった。現場は人通りの少ない住宅街。

瞬時に萎縮しない精神力と、身体に染み付いた空手技が彼女を救いました。
やはり金的を蹴られると男は弱い、、。
空手は女性の護身術に最適ですね!
ちなみに、もしうちの女子高生選手に蹴られてたら、このバカ男、こんなもんじゃ済んでないでしょう。

2008交流試合 

小学6年の部

小学5年の部



交流試合おつかれさまでした 

押忍!
先日の交流試合お疲れ様でした。

正月明けにもかかわらず、みんな良い動きでした。
子供達も、日頃の稽古の成果が出たでしょうか?

緊張していつもの動きが出来なかった子
自分なりに納得のできる結果だった子
色々でしょうが、審判をしていて思ったのは、
「みんなひとりひとり精一杯頑張っている」という事でした。
そして、みんな目の力が強くなってきたな~と思いました。

教える側としては、当然空手技術の向上があって
みんながどんどん強くなってくれれば嬉しいのですが、
強いってなんだろうと考えるのです。
身体が大きい、呑み込みが早く器用、組み手に強い、
強い要素は様々ですが、一番必要なのはそんな事ではありません。

「あきらめない気持ち、やりとげようとする粘り、」これだと思います。

今回、みんなの目の力が強かったのは、
ここの部分が少しづつ根付いてきたのではないかな~と感じました。

保護者のみなさんも、試合の勝ち負けではなく、ここの部分をしっかり見取ってあげて、子供の頑張りを理解していただきたいと思います。

それと、頑張る空手お父さん軍団もなかなかのスタミナです!!
みんな本気です。頼もしいです。 
ちょっと今年は楽しみです。

北部の高校生、ゆかちゃん、まなみちゃんも動きがいいです。
ゆかちゃんはパンチの特訓、まなみちゃんは組み手量を増やしましょう。
2月の実践全日本まで、しっかり調整しよう!!


親睦会もみなさん、お疲れ様でした
おまけ↓
08-01-06_22-00.jpg

河村父、いつも裏方作業、本当にありがとうございます。



新年あけましておめでとうございます。 

勇心会館の皆様、
新年あけましておめでとうございます。

今年が皆様の飛躍の年になりますように!!!
そして勇心会館飛躍の年でありますように!!!

5日(土)は稽古初め、そして6日は新春交流試合です。
お餅の食べ過ぎで体重オーバーにならないように!!
空手着の上衣、サポーターを忘れぬように!!!

押忍。
