 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稽古納め 

北部支部は、昨日水曜日練習で稽古納めでした。

新年は5日(土)が初練習。

6日(日)は北部駅家で2008新春交流試合です。

参加選手の皆さん、万全の体調で望むように!

気がゆるんで風邪をひかないように気をつけて下さい。

押忍。

試合当日駐車場が混み合いますので、停車出来ない場合は、近所(300M)のショッピングセンター駐車場をご利用下さい。

2007年度大阪北道院拳法納会 

昨日、2007年度大阪北道院拳法納会出席の為、大阪道頓堀まで館長と2人、朝6時55分発の拘束バスで大阪へ・・。

車中
「館長、ところで納会は何時から?
「えっとね、敦煌で納会は2時から
・・・・11時にはつきますよ、3時間どうつぶすんですか?
「昨年迷って1時間あるいたからなぁ、、少し早めにしといたんじゃけどなぁ」

そして大阪到着、前年発見まで1時間かかった敦煌に10分で到着。
「館長、時間が十分すぎるほどありますから、どこかで飲んで時間つぶしましょう
納会前から生を2、3杯ほど飲む。
「来年は絶対次の便にしましょう。」と心で言いながら。


実践会館 桃谷支部長 羽原師範のYMCA熱唱
07-12-16_15-44~00

田上館長&おねーちゃんの銀恋
07-12-16_16-39.jpg

・・・でやっぱこの人どこでも寝るし
07-12-16_16-49.jpg

帰りは実践会館のエスティマにギュウギュウ状態で17時30分出発。
20時40分ごろ福山着。
その間、館長は爆睡していて完全復活!
そして
「これから伊賀んちに行くぞ!絶対面白いから!!」
と疲労困憊の僕の制止も聞かず電話。
長年の経験から危険を察知した伊賀君に
「明日早いからとあっさり断られ、それでもあきらめずに
「それじゃあ、森下君ちに行くぞ~!」と館長。
このパターンはやばい!と察知し
「館長、俺眠いから早く帰りましょう、、ずっと起きてたし。」とうまいタイミングでタクシーを止め、やっと帰路へ。

館長、かなり昨日は糖分糖質を摂取してますよ。
軽くやばいです。

おつかれさんでした。

押忍。

土曜本部自主練習のご案内 

15日(土)が北部駅家道場が使えないので
御幸本部道場で8時くらいから9時半ぐらいまで自主練習を行います。
今のところ鉄人藤田を頭に、北部のおっさん連中が5,6人参加予定です。

大人も子供も参加自由ですが、
自主練習という事で私も館長もいないので、中学以下は保護者の付き添いを絶対条件とします。

みなさん、ケガの無いように、そして練習終了後は
戸締まりと火の元に気をつけて下さい。

高橋GOGO久々登場! 

ひさびさに高橋GOGO が稽古に参加。

ひざが悪いため、しばらく休んでいたが来年早々、ひざの手術をするので、最後にはじけに来たらしい。

復帰には2.3ヶ月はかかるらしい。(おとなしくしていればの話

PS.息子を土曜稽古に連れてきなさい。


動画配信テスト2 2007夏強化合宿 

灼熱の体育館、、全員ヘロヘロでした^^、、。二日酔いだし。









動画配信テスト 2007、4月北道院全日本 

勝ってたのに、、、こらこら!!。少し前の動画ですが、配信テスト版です。










