スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実践空手道勇心会館主催 2008新春交流試合 

恒例の新春交流試合を行います。

日時 2008年1月6日(日) 10時開会 
場所 駅家北部支部

原則全員参加の事
出るのも大事な稽古です。

詳細は後日また、連絡します。

駐車場は20台程度しかありませんから
すぐ近くの駅家モール駐車場に駐車して下さい。


スポンサーサイト

拳剛会館ひうち灘杯全日本空手選手権大会 ショット! 

おめでとう!
323.jpg

亀川!
235.jpg

藤田!
223.jpg

さだじ!
211.jpg

高橋!
207.jpg

亀川!
192.jpg

154.jpg

奥野!
130.jpg

吉岡!
117.jpg

奥野父!
080.jpg

藤田!
064.jpg

吉岡ママ!
035.jpg

高橋!
275.jpg

河村ママ!
017.jpg



四国無門塾忘年会での噂 

四国無門塾忘年会報告があります。

実践会館平野さんの名物暴露系ブログ
「実践空手道!新米 おっさんの独り言」にアクセス!!!!

館長の必殺技ご披露!!
本ブログからリンク貼ってありますから見て下さいね


私が稽古指導をしている時に海をわたってランチキ騒ぎだったそうです。

第16回 拳剛会館全日本空手道選手権大会結果 館長報告 

第16回 全日本空手道選手権大会結果報告

 先日、11月25日(日)、愛媛県四国中央市アリーナ土居において第16回全日本空手道オープン選手権大会(拳剛会館主催)が開催されました。

四国地方をメインに170名が集まり覇を競い合いました。
勇心会館からは年少部、女子部を含めて11名の選手が出場し日頃の成果を十二分に発揮すべく、力一杯戦いました。

壮年の部(35才以上)において勇心会館一の練習量を誇る藤田敏和1級が優勝。

一般軽量級(70kg以下)において亀川直之指導員が、重量級(70kg以上)において高橋紀康指導員がともに準優勝。


亀川選手は空手技術プラス自身の体重(59kg)を武器に、高橋選手は当日風邪をひき最悪のコンディションながら決勝戦まですすみました。

試合をとうして勝った選手も残念だった選手も精神的に少し強くなったのではないでしょうか。

空手に限らず、勝負事は負けて勝つの連続です。挫折を経験したなかで「創意・工夫・努力」で次にどうするかです。

来年は1月の支部交流試合を皮切りに積極的に活動するつもりです。明るく楽しく試合に稽古に邁進する所存です。今後とも勇心会館にご理解御協力よろしくお願い致します。押忍


                             勇心会館 館長 田上鉄也

業務連絡 

河村お父さん、拳剛会館の写真をメールで下さい。とりあえず集合写真と入賞者の写真2.3枚でOKです。

拳剛会館ひうち灘杯全日本空手道選手権大会 速報!! 

本日、四国で行われた拳剛会館ひうち灘杯全日本空手道選手権大会 速報!!です。
発熱と戦いながら!  中央支部 高橋初段 一般重量級  準優勝
9年ぶりの復帰戦!   本部 亀川初段 一般中軽量級  準優勝
格上を次々撃破!!   本部 藤田1級 35才位以上無差別級 優勝
おめでとう!!

入賞を逃した選手も頑張りました!!!!
次の課題は見えたはず!!次もチャレンジだ!!


*一般重量級優勝は同門流派実践会館の滝本2段でした。今大会2連覇!!
(同門=勇心会館は実践会館御幸支部でした。)

12月北部お休みのお知らせ 

12月15日(土)の練習は施設が使用できませんのでお休みとなります。
週1コースの方は水曜日の新市道場に代替え練習に参加して下さい。
北部支部の2007年度稽古納めは12月26日(水)となります。

館長より 筋トレ練習日変更のお知らせ 

11月25日(日)は四国の拳剛会館の試合なので本部道場筋トレはお休みです。
代替え筋トレ練習日を11月23日(祝)朝10時から行います。

押忍

DVDありがとうございました。 

白蓮会館の平山先生、多田選手、DVD到着しました。
パッケージから内容編集まで、あそこまでして頂き、本当に感激いたしました。

また、どこかの会場でお会いできれば良いですね!!
来年も試合に出てたりして・・・・ ^ ^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。