スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勇心会館2007夏期強化合宿!!! 

先日9/25.26、尾道ふれあいの里で2007勇心会館夏期強化合宿を行いました。
約30名の参加で灼熱の中、有意義な練習ができました!!!
初日は現地集合、部屋に荷物を置いたらすぐ体育館集合です。
まさに灼熱体育館の中で約2時間の猛稽古!IMG_0385.jpg

IMG_0386.jpg
江種さん、闘魂おやじです。
IMG_0387.jpg
鉄人藤田!そして第2の鉄人になりそ~な平田さん!!
IMG_0388.jpg
河村ボンバーまま!吉岡ソフトバンクまま!おなじみ高橋GOGO!後ろピースは来て早々に足親指をケガした井口かずき、。

IMG_0390.jpg
森岡くん!!いい目してます!
IMG_0392.jpg
まいかちゃん!!未来のプリマドンナ!そして高橋jrよしのぶ!
IMG_0393.jpg
江種たかひろ!!拳立て~~!!!!
IMG_0394.jpg
池田大地!!気合いじゃ!!!!
IMG_0395.jpg
杉本大介!!魂こめろや~~!!!
IMG_0396.jpg
高橋ゆうと!!!ぱんちじゃ~!!
IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0404.jpg
やっぱ夏は坊主に限る!!!ていうかこの髪型しかできましぇん。。。
IMG_0405.jpg
河村空手家族!!
IMG_0407.jpg
鉄人藤田!実は合宿直前に負傷!左足剥離骨折と甲にひびが入っているにもかかわらず参加。組み手はこちらで禁止令を出したので、本人しかたなく腹筋の図。しかしこの後、藤田が衝撃の行動に!!!!!
IMG_0414.jpg
納得できる練習ができないことで自分が許せないらしく、すねて不良化!高橋GOGOの誘惑か!?なんと喫煙行動に!!この後頭くらくらしてました。
IMG_0415.jpg
翌日の練習!朝6時に頭くらくらで起床!そしてラジオ体操!しかしラジオを持っている吉岡ままが起きてこなかったのでどっかのソフトボールクラブのラジオ体操放送にあいのりでなんとかラジオ体操完遂!!その後温泉入浴、食事、そして2時間の仕上げ練習!!
IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0421.jpg
この基本の後、ミット地獄組み手地獄が待っているとは知らずに・・・・・・。

みなさんおつかれさまでした。
この合宿で得られた事、それぞれ有ると思います。新たな課題や目標もできたと思います。
9月30には新市道場(新市スポーツセンター柔道場)で昇級審査です。頑張りましょう!!
来年はもっとたくさんのご参加お待ちしています!!!押忍!!
来年はどこいきますかね~ 館長、、。
スポンサーサイト

2007秋昇級審査日程決定 

2007秋昇級審査日程
●日時 9月30日(日)10時開始(9時45分までには到着するように)15:00ごろ終了
●場所 勇心会館北部支部新市道場 新市スポーツセンター 柔道場
●受級資格 入門3ヶ月以上・指導者の許可ある者

空手着、サポーターは忘れぬように。(昼食は持参の事。施設内にドリンク自販機有り)
気合いを出す練習をしておくように。(気合いがないと落ちるかも)
★技術、気合い、組み手が特に有能な者は飛び級有り。

新市スポーツセンター↓
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/sports/sports/shinichi-a.html
http://yuushinkai.web.fc2.com/doujyou.html
駐車スペース 30台(満車時は隣の公民館に)

9月の稽古お休み 

北部支部
9/15土曜日の練習は体育館で敬老会集会があり、使用できませんのでお休みとします。週一土曜コースの道場生は新市スポーツセンターでの水曜練習に遠慮無く参加して下さい。
(毎年敬老の日にからみお休みとなりますのであしからず。)
新市スポーツセンター地図↓
http://yuushinkai.web.fc2.com/doujyou.html

北部支部お休み 

北部支部の盆休みの再確認をします。

新市スポーツセンター道場 8/15(水)お盆休み
駅家道場         8/25(土)合宿の為練習休み

週1練習コースの道場生で、休みが続いている道場生は、新市道場で振り替え練習として遠慮無くどんどん参加して下さい。

昇級まで2ヶ月しかありません。練習回数が不足している道場生はこれ以上休むと受験資格が得られませんので気をつけるように。

押忍

上達 

ここ駅家町で実践空手道勇心会館北部道場を開設してから来月で3年目を向かえようとしています。
道場の仲間も増え、全体のレベルもかなり向上してきたと思います。
しかし、しっかり練習している者、練習不足の者、それぞれの力の差もでてきている様に感じます。
本来、空手は武道です。
技は刃です。
一日たりとも刃を磨く事を怠ってはいけません。
道場のような練習をしろと言ってるのではなく、5分でも10分でもいいから道場で学んだこと、補強運動、柔軟などを行う時間を持つ、という事です。
空手の打撃感覚は一日怠ければ取り戻すのに3日かかると思って下さい。

10月に秋の昇級審査を行いますが、きびしい審査になります。
気合いの出ていない者は不合格となります。

●何故気合いを出すか
気合いを出す、という事はただ大きい声を出すという意味ではありません。
空手の技を出すには、手足を使うと同時に、身体の中心である丹田(みぞおちの下あたり)からパワーを瞬間的に爆発させる事が必要です。
連続で技を出す場合はこの爆発が機関銃のように連続で起きなければなりません。
この爆発を発し押し出す役目を持つのが気合い(声)です。
ようするに気合いも技の一部なのです。
ですから声が出ていないということは技が不十分であると見なされるのです。
日々の精進を怠らないようにしましょう。

押忍。

ビアバイキング飲み会 

しかし、あっついなぁ。とゆうわけで急遽納涼会をすることにしました。
送迎バスもありますから、参加希望者は8/8までに連絡下さい。


場所:サンピア
時間:8月14日(火)5:30~
会費:男性?3500 女性:?3000
    4歳~小学生:?1500
    中高生:?3000

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。