 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第23回ウエイト制オープントーナメント全日本拳武道選手権大会 結果 

第23回ウエイト制オープントーナメント全日本拳武道選手権大会 が先日29日に新居浜市民体育館でありました。
惜しくも全員一回戦敗退でした。
しかしながら、接戦でどちらに軍配が上がってもおかしくない試合もありました。
他流のトーナメントで勝ち残るには接戦判定の場合、どうしても開催側に分があるということです。誰が見ても勝ちがわかるくらいの差でないと旗は上がりにくいですね。

来月は拳剛会館のトーナメントがあります!勇心会館一般部は
伊賀選手、高橋選手、藤井選手、藤田選手、吉岡選手が出場です!

3月11日【予定】には第12回全日本実践空手道オープン選手権大会 があります。
この大会には勇心会は多数出場で行きます!!!
場所:ローズアリーナ【主催:実践会館/協力:勇心会館】 会場/広島県福山市




10.22ビッグローズ トラック引きレ~ス!!! 

10.22トラック引きレース!出場!10.25(水)朝9:55~TSS満点ままでオンエアされます!勇心会の宣伝に協力してもらいました!

IMG_4627.jpg

IMG_4628.jpg

IMG_4629.jpg

▲満点ままチームにスカウトされた~!というシナリオでTV出演!
小川まま、伊賀まま、夜船おねーさん、お疲れ様でした!


IMG_4630.jpg

IMG_4631.jpg

IMG_4632.jpg

IMG_4633.jpg

IMG_4634.jpg

▲うっしゃ!!!!勇心会美人女傑軍団!決勝進出!さすがです

IMG_4635.jpg

IMG_4640.jpg

IMG_4642.jpg

▲満点ままチームに酸素吸入器投入!これTV的に最高の絵ですよ!河村ぱぱ、さすが気配りおいし~ですね!

IMG_4645.jpg

IMG_4648.jpg

IMG_4650.jpg

▲おそ~~~~~~、、、、肝硬変チームは格下げじゃ~!!

VFSH0007.jpg

IMG_4652.jpg

IMG_4653.jpg

▲子供たち!残念4位でした!でもトップバッターであの記録はすごい!!
3番4番あたりの順番出場だったら絶対もっと上だ!

IMG_4654.jpg

IMG_4655.jpg

IMG_4656.jpg

▲決勝進出も果たせず、、、も~飲め飲め!!!
IMG_4657.jpg

IMG_4659.jpg

IMG_4661.jpg

IMG_4665.jpg

岩国基地米軍チーム!いきなり初出場で第2位!!!全員100K以上!!しかし、まぁ、俺のほうがつええな。たぶん、、。

IMG_4668.jpg

VFSH0011-1.jpg

▲最後はやっぱりこの2人!ひらめっ娘メルアドゲットに失敗したトシとクロでした。

これは感動。 

これ、一度読んでみて下さい。

こころがさまよったときに・・・

鏡の法則
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf

10.31はハロウィン 私はなぜか昔からこの日が大好きです。 

ハロウィーン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。
ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。
家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もある。墓地全体が、大きなランタンのように明々と輝く。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれない。ただ、これに合わせて欧米では、放火事件などが頻発する。
これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

原田くん 

昨夜、なつかしい顔に出会いました。
勇心会館がまだ実践会館御幸支部時代に小学6年まで通っていた原田くんです。
ビデオライフでいきなり「小川さん!!覚えてますか?空手をやっていた原田です!」と威勢のよい声。
さすが、スポーツ少年、礼儀も正しいです。
中学から野球に専念させたいとのことで、それ以来顔も見ることもなかったのですが、
会ってびっくり、、立派な高校3年生になっていました。
身長177cm,
体重70kg後半だそうです。
空手をしているときもかなりの実力で相手がいないので一般部で練習していました。
卒業後は笠岡の企業に就職が決まっているそうです。
また、空手を再開するように話しをして別れましたが、
やはり、顔を覚えてもらっていて、話しかけてもらえるのはうれしいものです。
原田くんがまた空手を再開するときは皆さん、よろしく!

