 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

19位!!! 

ブログランキング19位!!!!大上昇!!!!!
みなさんのおかげ!!!!ど~せなら1位ゲットじゃ~~~!!!


FC2 Blog Rankingb_04.gif



道場訓 

doujou.jpg

新しい道場訓!!
亀川指導員よりご提供いただきました!!
みんな見ずに言えるか~!!!!

こんどは歯かよ~、、、、 

TS2B0007.jpg

いや~、さし歯でよかったですな~、、、、
高橋といえばケガ、ですね。あばら、足の指、歯、あとなんだっけ????????
歯が見つかってよかったです。
ん、、?「F田さんの上段です」って、、、。ガードが下がってるんじゃ。前も俺様の掛け蹴りもらったでしょ?。

第九回 勇健塾格闘技空手拳法選手権大会新人戦  

2006.9.24(日)第九回 勇健塾格闘技空手拳法選手権大会新人戦 香川県善通寺市民体育館
朝っぱらからいってまいりました~!!


勇健塾新人戦への出発の朝。まだ余裕ですね。
IMG_4466.jpg

試合会場前でぱちり。まだまだ余裕ですね、
少し早く来すぎたようで、1番のりでした。ねみ~よ~、
IMG_4467.jpg

笑ってますが、くちびるが青いんでは・・・。
IMG_4476.jpg

この人はかなり青いですね。これから何かあるんでしょうか?
IMG_4477.jpg

さらに青くなり緊張・・・・?ですかぁ??????
IMG_4479.jpg

1回戦はシードで2回戦目からです。が、のわりには、まあまあの動きで勝利!
IMG_4486.jpg


IMG_4495.jpg

そして吉岡くんです、
IMG_4497.jpg

IMG_4501.jpg

勝利はものにはできませんでしたが、いや~な組み手をして、対戦相手もしんどかったようです。
も少し練習ができれば余裕でいけるね。インローで崩されていなければ延長だったのに!無念!

くろちゃん準決勝進出!きびしい試合でした!前半、相手の突きラッシュに呑み込まれるが、気力で耐え、後半はなかなかの追い上げ!!しかし、前半のロスを取り返せず、無念の準決勝敗退!
くろちゃん初の表彰台!3位決定!
IMG_4504.jpg

IMG_4510.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4515.jpg


よっし~、勇心会、この大会しばらく表彰台をのがしていたのでいいはずみになりそうです!!!
来年はもっと上を狙えるぞ!!!!!!!

うどんうまかった~、みんなお土産に買って帰りました!ぶ~むですから!

プロフ写真も秋冬。 

プロフィール写真をこ・ろ・も・が・え
この写真、4年前にマンハッタンにある俺のペントハウスに久々に帰省したときの写真だ。
                なわけない。
このときバーグドーフグッドマンの店員に「チャイニ~ズ???」って言われた。
「ばかやろ~!ど~こが中国人じゃ!よ~くその奥目をかっぽじいて見てみろ!俺はえとろふ出身の少し日本顔のロシア人だ!この田舎もんが~!!」
とフランス語でまくしたててやった!二度とお前とは会うことないし、ざま~みろ!

ところでこの教会、勇心会館NY支部にい~んじゃない、、、。

                 なんか、亀仙人様の毒が回ったみたいですな。

f0052402_10233779.gif


お休み 

何度も言うようですが、9/16(土)は地域行事で施設が使えませんのでお休みです。
年少部のみんな、猫足立ちを練習しときや~。
コツは足先で 「チョン!つめたー!」です。
腰は深く!

ランキングUP~!!! 

おお!ランキングがなんか知らんうちにあがってんじゃん!
格闘技カテゴリー29位だって!!!!押して押して!!!
でもスポーツ総合361位です。まだまだ~、、、、、、

FC2 Blog Rankingb_04.gif


30代40代50代からの空手 

最近全国的に中年空手がはやってるようですね。
うちの道場の一般も私を含め中年の方が頑張ってます。「空手バカ一代」世代の方も多いことでしょう。
昔は習いたくても道場自体が少なく、機会もなく環境に恵まれていませんでした。
しかし、最近は道場も増え、車で30分の圏内に何らかの流派の道場があります。
いままでチャンスがなかった。近くに道場ができた。誘われた。子供が始めた。体力つくり。格闘技ブーム。
さまざまな理由があると思いますが、「何かやらなければこのままではただのオヤジになってしまう」「おなかがでてきて運動会で思った以上に走れなくなっていた。」などかなり深刻度の高い理由もかなり多いのです。
しかし年齢的なことを言えば、10代20代とは違いますから目的も練習内容も多少考慮しなければなりません。例えばストレス発散であればかなり心身に良い効果をもたらしてくれますし、この場合頭もすっきりする程度の練習でとどめなければいけませんし。
この辺は指導する側も頭と注意を払わなくてはなりません。
しかし、継続していけば黒帯は間違いなく可能ですし、もし、仮にオヤジ狩りなる理不尽な事に出くわしても、凛とした態度で対処する事ができるでしょう。
それは体力の増強のみならず、空手の修行によって得られた自信がそうさせるのです。
動機はどうであれ、自己を表現する手段として空手と巡り会い、努力の結果、かけがえのないものを手にすることができます。

週一でも細く長く。男も女も強く優しく美しく!これが一番です。

しかし、みんな10、20代より元気いいです。

おもろいWEBサイト紹介 中年空手道
http://www.kura.sakura.ne.jp/karate/

FC2 Blog Rankingb_04.gif



